医療法人社団 六翠会 透析専門クリニック

城内六島クリニック

城内六島クリニック

医療機器

最新の医療機器を
揃えました

城内六島クリニックでは、様々な透析条件の設定やリアルタイムの身体状況を把握できるコンピューター透析管理システムの導入など、安全に配慮した透析治療を実践できる体制を敷いております。

透析室

ゆったりとした透析室

透析室は2階と3階にあり、2階はベッドで透析、3階は一部チェアで透析ができます。透析ベッドは特注の幅広サイズでベッドの間隔も十分にとっており、ゆったりとしたお気持ちで透析を受けていただけます。チェア透析室にはインターネット用LAN配線も用意しており、チェアに座って透析を受けながら、ゆっくり本を読んだり、インターネットを楽しんだりすることが可能です。また、背もたれを倒してゆっくりとお休みいただくこともできます。

豊富な設備

豊富な設備

通常の透析室以外に、インフルエンザのような感染症に対応できる個室透析室(2室)、下肢閉塞性動脈硬化症の患者様に対して下肢血行の改善を促す炭酸泉治療室、シャント造影やシャントPTAが可能な血管造影室も備えています。特に炭酸泉治療室は、閉塞性動脈硬化症を合併している透析患者様が多いためご好評いただいています。

開放感のある施設空間

開放感のある施設空間

患者様同士が楽しく談笑されていることが多いクリニックには、ゆったりとした空間や雰囲気が大きく関与していると考えています。城内六島クリニックは透析室だけでなく、受付や食堂、コミュニティースペース、更衣室なども、ゆったりとした雰囲気が感じられる造りに設計されています。


院長からのご挨拶

城内六島クリニックは、医療設備のみならず、アメニティも充実させ、患者さまに満足して頂ける透析施設を目指して、平成22年9月1日に開院致しました。透析室は明るく、又、ベッド幅、ベッド間隔も広く取り、精神的にもゆったりと透析を受けることができるようになっています(透析ベッドは現在48床)。血行を良くする炭酸泉治療のできる治療室や、シャント狭窄に対する風船治療(シャントPTA)の処置室も設け、質の高い透析治療ができる体制となっています。私は、これまでも「誠実」をモットーとしてやってきておりましたが、今後も一層患者さまのために誠意をつくし、より安全で良質な透析医療の提供を行って参りたいと考えています。職員一同もよりよいクリニックを目指して頑張りますので、よろしくお願い致します。

城内六島クリニック 院長 山本茂生(やまもとしげお)

【施設名】 医療法人社団 六翠会 城内六島クリニック
【住所】 〒660-0826 兵庫県尼崎市北城内88
【診療科目】 透析内科・内科
【診療時間】
透析診療時間
8:00~13:00
13:00~18:00
内科診療時間
10:00~12:00
【駐車場】 あり
【透析設備】 (透析用監視装置)日機装製DCS-100NX 
(個人用)日機装製DBB-100NX
(透析通信システム)Future Net Web+(フューチャーネットウェブ)
【各種検査】 CR装置
エコー検査(シャント、心、腹部、甲状腺)
下肢末梢動脈疾患検査 ・足関節上腕血圧比検査(ABI)
  ・皮膚組織灌流圧検査(SPP)
【お問い合わせ】 TEL:06-6481-6940 / FAX:06-6481-6941
 
  • 阪神本線「尼崎駅」西改札を出て南出口より東へ徒歩7分
    尼崎市立琴ノ浦高等学校北側

当院写真

尼崎で昭和62年から患者様との信頼を築いてきた六島クリニック、第二 六島クリニックの経験やノウハウを結集して、尼崎市北城内に城内六島クリニックが生まれました。最先端の透析医療システムや医療機器を導入するだけでなく、患者様が心地よく感じる空間をご提供できる施設になっています。

↑ページトップ